2012年12月17日月曜日

あわてんぼうのサンタクロース。

終わりは突然やってくるものですね。


日本にいる時のような仕事量はないとはいえ、月曜日はやっぱりちょっと憂鬱になるのは南国でも同じ。いや、日本にいるときもせっせと仕事をした記憶はあんまりございませんがね。月曜日ってことは、火曜、水曜、木曜、金曜と平日がぞくぞくと後ろに控えてる訳だし、やっぱり憂鬱ですよね。学校にいって、そんな話を同僚としていた訳ですよ。

ぼく:月曜日より金曜日がいいよね。
同僚:なんで?
ぼく:だって、明日から仕事が始まる日と、休みが始まる日は大違いだよ。
同僚:え、明日からあなた休みよ?
ぼく:ん…。

どうやら、もう今日が仕事納めになるそうです。
一応、明日も学校に顔は出しますが、本当に顔を出すだけですね。

明後日にはクリスマスプログラムがあったはずなんですが、そしてクリスマスパーティーもあったはずなんですが、全部キャンセルになったようです。

「教員の給料が支給されていない現状でパーティーなんかする金あるかっ!」
ってのが現場の先生の総意だそうで。

まあ、なんか金の問題はややこしいから、つっこまないことにしました。
しかし、私がここ最近授業を返上させられてまで教えていたクリスマスソングたちはどうなるのでしょうか。私の算数の時間をできたら返していただきたい。そして、声がかれるまで歌いまくった労力はプライスレス。

あわてんぼうのサンタクロースを教えたのがいけなかったのでしょうか。
それにしても、クリスマスブレイク。早すぎでしょ。

あわてんぼうのサンタクロースしかたがないかーらおどったよ
たのしくちゃっちゃっちゃたのしくちゃちゃちゃ
みんなもおどろよぼくとー
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

ああ、今なら早く来ちゃったサンタさんの気持ちが痛いほど分かるぜー。
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃー。

0 件のコメント:

コメントを投稿