2012年6月17日日曜日

夕日と魚。

鼻がじゅるっじゅる。ノドはいがいが。そして咳が止まらぬのです。

最近釣りにはまっております。
こちら、私が人生初につり上げたお魚ちゃん。すぐに逃がしてあげましたが、後でママスにその話をしたら「どうして持ってかえってこなかったっ!」と鬼の形相で怒られました。くわばらくわばら。



綺麗な夕日を見ながら釣りをする。なかなか趣があっていいでしょう。


なーんにもすることがない時、釣り糸を垂らしてぼーっとするのはいいものですね。
買ってから一度もつかってなかった竿とリール。まさかの大活躍です。

趣味に生きる!なんて意気込む人も世の中いますけど、そんなん言う人に限って趣味を楽しむ余裕もなく仕事の合間になんとか作った時間で趣味らしきものをせっせと頑張っちゃってたりしてね。何かを極めることもいいけど、半端なときの方がおもしろかったりするんですよね。趣味なんて頑張ってするもんじゃないでしょ。

本なんかも一緒で、せっかく買った本がおもしろくなかったらその時は本棚にしまっちゃえばいいんですよ。ぱらぱらっとだけ読んでからね。
そしたら、ふとしたときにその本が気になって読みたくなる時がくるんです。

数年前に買った釣り竿が急に役に立つように、時期がきたらすんなりとそれが入ってくるもんです。

半端なことをいろいろやって、気づいたら南洋暮らし。
やりたくないことはしない。

我が生涯に一片の悔いなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿