2012年11月7日水曜日

上・京・物・語。

我らが都、ポンペイ州に上京していました。
だってハロウィンだもの。

ポンペイにあります、キューピッドというバーでハロウィンダンスナイトがあるという情報を聞きつけた私たちはすぐさま突撃することにしたのです。

気合いを入れて仮装をするものの、やっぱり一時間程で仕上げた僕らの仮装クオリティー(首から上だけ)が数ヶ月かけて準備をしているモノホンの仮装(衣装を含む全身仮装)に太刀打ちできる訳もなく、敢え無く撃沈しました。


頭に包丁が刺さっている人やら、背中に斧が突き刺さっている人やら、妊娠したお腹から赤ちゃんの手が飛び出て血が垂れている人やら、もうどこぞの映画の特殊メイクを施したかのような人がいっぱいいて、顔だけに特化した自分たちの仮装はほんとうに恥ずかしいレベルのものでした。ただただ悔しかったので来年こそは日本でどこぞのハロウィンパーティーに参加して優勝目指します。きりっ

今回のカソリックの祝日を使って約一週間のポンペイ滞在。
中華料理やに行って麻婆豆腐を食べたり、麻婆豆腐のために麻婆豆腐の素を買ったり、麻婆豆腐のために豆板醤と片栗粉を仕入れたりとだいたい麻婆豆腐の事ばっかり考えて過ごしていましたが、その合間にナンマドール海上遺跡(二度目)やら、上記のハロウィンパーティーやら、隊員の所属している学校訪問に、FSM唯一のクラブや、カラオケ、小洒落たバーなど毎度ながらポンペイでしか出来ない事目白押しの密度の濃い時間をすごせました。

ポンペイでお世話になったみなさんありがとうございました。

ポンペイからチュークに戻る便がたまたま任期を終えて帰るSVさんと一緒になり、まるで自分が任期を終えて帰るかのような錯覚を起こしてなんとなく感傷的になりましたが、よくよく考えると本当にもう残り8ヶ月程で、気づけば転がるように時間が過ぎていきます。あと帰国まで2ヶ月になった隊員がやっていた「帰国までにやりたい(やり残したくない?)ことリスト」をそろそろ私も作ろうかな。

そして、そろそろこのブログの更新頻度もあげないとですね…。

2 件のコメント:

  1. その結果として、、、かどうかは定かではないが、ポンペイのおじさんは腰痛で悩まされています。(T_T)

    返信削除
  2. それはキンタローのせいです。

    返信削除