2012年11月28日水曜日

とろぴかるさいくろん。

昨日学校にいくとメンテナンススタッフや事務の人たちが校庭にネットを張ってバレーに没頭していまして、それはそれはとても楽しそうだったのです。そして、駐車場を見ると校長たちを乗せたワゴン車が学校を離れていくのが見えました。

あれ?
教室には人影がなく、いつもはうるさいぐらい元気な子どもの声も聞こえません。

「台風がくるっていうから今日はお休みよー。」

え?
丘の上にあるうちの学校からは穏やかで奇麗に澄んだ海とどこまでもブルーな空が見えていました。

雨も風もないのに何故か学校はなし。

一夜明けて、窓を開けるとなんだか風が強くて海には波がたっていました。ちなみに、環礁に守られているチュークで海に目に見えて分かるぐらいの波が立つことはめったにありません。

ネットで台風の位置情報をしらべたら、「トラック諸島の近海」となってるじゃないですか。
おいおいー、休みにするならまだせめて今日だろー。

なんてぶつくさいいつつ学校に行くと、またまた昨日と似たり寄ったりな光景。

「台風がくるっていうから今日はお休みよー。」
あれ、これなんていうデジャブ?

朝感じた疑問なんてのはいらぬ心配だったようで、今日も休みだそうです。
そして、もう今は昼過ぎですが朝と変わらないぐらいの風が吹いていて気持ちいいです。

この調子だと明日も休みかしら。
まあ、休みじゃなくても休みみたいなもんなのが南国クオリティー。

0 件のコメント:

コメントを投稿