2012年11月19日月曜日

一億匹。

一億匹のイワシの群れに囲まれたら、右も左も上も下もなくなってしまいます。自分を包み込んで縦横無尽に高速で泳ぐイワシの群れ。
それは例えば壁のようなんですが、かといってだれかを遮ることもしません。
群れに突っ込んでいってもそれは奇麗に割れて、そして私を包み込みます。

水面から海底までほぼびっちりイワシ


高校時代の後輩がわざわざチュークを訪ねてきてくれましたので、週末を利用してJeep島訪問&ダイブ。島の周辺をぷらっとダイブしただけなのですが、運良くイワシの群れに遭遇したのです。チュークで結構な本数を潜りましたが、今回は間違いなく一番楽しかったダイビングですね。パラオの海よりある意味興奮しました。

付き合いのよくないたちなのであまり中高時代の友人たちとは人間付き合いを続けてきていなかったのですが、今回の後輩の訪問は自分の過去を見つめ直すいいきっかけになりました。

そういえば、日頃なかなか撮れない自分の写真や動画ですが、元写真部の後輩がバシャバシャと撮りまくってくれたので一気に充実しました。活動報告の際に利用させてもらいますね、ありがとう。

活動の方は、カウンターパートが相変わらずやる気まんまんなので順調です。当面は文化祭みたいなのが木曜日からあるのでそれの準備でレギュラーの授業はあってないようなものです。一日15〜20分の幼稚園の授業のみ。相変わらず南国ライフをのべーっと満喫してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿