2013年4月18日木曜日

やもり・Gekko・げっこー。

やもりさんは猫に似ている。
しゃーっと緊張感を漂わせたときは獲物を見つけた時。身体をぎゅっとすくめてびゅっと飛びかかるのだ。それは一瞬。

口からはみ出しているのは獲物。
最近家にやもりさんがたくさん生息している。

そのせいかな、ゴキブリさんがめっきりと減った。
やもりさんはハエさんを食べる。もしゃもしゃと食べる。
ゴキブリさんも食べる。ばりばりと食べる。

昨日の夜、ぼくの足元であかちゃんやもりがあかちゃんごきぶりを見つけた。
身体を低くさせて、ぷるりと身震い。ほんとうに猫のよう。
3センチと5ミリの戦い。3センチの勝ち。見事に捕食しましたとさ。

やもりの鳴き声をしっていますか。
けんかの時、愛をささやく時。やもりは鳴きます。
時に激しく、時にせつなく。

ケケケケケ。
キョキョキョキョキョ。
コココココ。
キャキャキャキャキャ。
カカカカカ。

ぼくはやもりさんが好きなんです。キョキョキョ。

0 件のコメント:

コメントを投稿