2011年10月31日月曜日

南国風ハロウィン。

やっぱ今日はこれっしょ。


そうそう、ジャックオーランタン。カボチャで作るんですよねこれ。
もうちょっと明るくしてみましょ。


背景のヤシの木の陰がなかなかいい味でてるじゃろ。

あれ?でもチュークでたしかにカボチャ、手に入るけど…めっちゃちっさいし半分腐っているので、くりぬいたりなんか絶対に無理ですよ?

時間を三時間ほどさかのぼってみましょう。日没前。


 こ、これはヌー(ヤシの実)ではないですか!!

そうです、中学の時にナイトメアビフォアクリスマスにはまって以来のハロウィン好きな私はどうしてもハロウィンムードを味わいたかったのです。

ヤシの実って意外と柔らかいんですが、3本だけ硬いラインがあります。しかも、上から下に書けてそのラインが走っているので大きな穴をほがそうとしたら絶対に一ヶ所はそこを削らないといけないんです。もうね、そこをほんのちょこっとほじくるだけでものすごい時間かかるんです。

制作時間、一時間超。
制作費用、ヌー1個(50セント)

仕事から帰ってきたお父さんがめっちゃよろこんでたからまあ上々かな。

そういえば、ついに荷物を受け取れました、JICAオフィスから体重計とライフジャケット。体重計はもう帰国してしまった健康管理人さんが使っていたやつを譲ってもらったのです。ありがとうございます。
あと、彼女からもハロウィンパックとやらが届いていました。色々入ってたお助かりグッズの中に、私の地上最大の敵であるシイタケさんの干したヤツが入っていたんです。これはアレやな、トリックorトリートのトリックの方やな。間違いない。


そして、何より気になるのは体重ですね。こっちきてからの体重推移。
四ヶ月ぶりの体重計が示した数値はまさかの7キロ減でした。

きたきたきたーーー。地道な減量作戦がよかったのか、栄養が偏ってるから身体が吸収できてないのか。理由はしらんけど、順調に体重が落ちているようでなによりです。

ハッピーハロウィーン!
近所の家を脅かしに行きたいけど、命を落としそうなので今日は大人しくしときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿