2012年4月14日土曜日

さくら。

さくらが見たい病が発症しましたので授業の隙間をつかってこどもに〝さくら〟を歌わせてみた。


「さーくーらーさーくーらー」
「いーざーやーいーざーやー」
の部分がお気に入りなようで、教えたあとしばらく大声で叫んでました。


そういえば、グアテマラの同期隊員が買ったという噂のNIKE+ Fuel bandを買ってしまいました。NIKE+ Fuel bandはまだアメリカでしか発売されてないようですが、供給が間に合っておらず品切れ状態。定価149ドルのところ199ドルでeBayにて落札。

昔、たまごっちが1万円で売ってるのを買ってる奴をみたときあほちゃうなかと思ったもんですが、この島に住んでいたら転売は当たり前なんです。

プリンターなんて一つ島を渡ってグアムに行けば100ドルも出せば買える機種が平気で店で1000ドルで売ってるし(しかも買う人がいる)、缶詰からテレホンカード、携帯電話、なんでもかんでもちょっと値段上乗せして正規の店以外の場所で転売されています。

だからこんなに品薄状態なのに50ドル上乗せなら安いっ!と思わず衝動買いしちゃうのも無理がないですよね…。
今秋に日本には上陸するらしいので、興味のある方はそれを待たれるのがよいかと思います。

http://www.nike.com/fuelband/

0 件のコメント:

コメントを投稿