2012年3月18日日曜日

グアムでわしも考えた。

コンチのおかげで滞在することになったグアム。まあもうコンチはじゃなくてユナイテッドと呼ぶべきでしょうか。

遅延保証としてオーロラホテル(aurora resort & spa)というホテルを四日間と朝昼晩の食事券を4枚ずつもらって滞在したのですが、単刀直入に言うといまいちなホテルでした。

ホテルの敷地内は綺麗じゃないし、立地もいまいち。そもそもSpaと名前についてるのにホテル内にスパなんて存在してなかったし、食事券が合計12枚もあったんですがホテル内のレストランはたった一軒のみ。しかも中華料理。チュークにいるときは中華が食いたい食いたいと思っていましたが、さすがに12回も間をあけずに中華ばかり食べさせられるとうんざりしてしまいます。

ちなみにこのオーロラホテルは元ホテルオークラを中国が買い取ったものだそうで、

Okura
Aurora

並べてみると筆記体の看板ではいまいち違いが分からないぐらいに酷似しています。
Okuraと間違って客がくるのを狙ってるのでしょうか。ちょっとそこは分かりません。

ただ、元オークラとあって客室はなかなかデラックス。特にバスタブやシャワー、トイレなんかはかなりのクオリティーだったので日頃バケツの水をかぶって生活している私としては大満足させていただきました。

と、そんなホテル情報はどうでもいいんです。

今回のグアム滞在で私が何をしていたかというとひたすらグアムにいるチューク人としゃべっていました。

ウェスティンホテルからDFSにむかう道で「しゃげき?しゃげき?ぱんぱん?」「すとりっぷ?ぱこぱこ?」ってニコニコ笑顔で絡んでくる現地人っぽいのは残念ながらチャモロ(グアムの現地人)ではなく、チューキーズです。

初日に、「しゃげき?しゃげき?」と話しかけられた時に、チューク語で「いらんいらん、ありがと!」って返事をしたが最後、四日間ずっと彼らに絡まれ続けることになりました。グアムやハワイには多くのチューク人が働いているため、チューク語が話せるとあっと驚くサービスが受けられることがあります。(タクシーがタダになったり、コンビニでディスカウントがあったり、他にもココにはかけないようなサービスもいっぱい。)

また沢山住んでいるとはいえ小さなコミュニティーですので〝チューク語をしゃべれるチュークに住んでる日本人〟ってだけで彼らの中ではすぐに情報は広まります。だから歩いていると遠くから手招きされ、近づいていくとなんとイスを用意してくれて挙げ句の果てはビールまで買ってきてくれる始末。

路上(といっても用意されたイスに座って)もらったビールを飲んでいると、
「チューク人はもう抱いたのか?!」
なんてゲスい話が始まります。

ちなみに、チュークでも何度となく問われますが私は抱いていませんし、今後抱くつもりもございません。

でも逆に「日本人はもう試したか?」と聞いてやると彼らは嬉しそうに答える訳です。
「一回や二回じゃないぜ。日本人は最高だ!」とね。

彼らの話は要約するとこうです。

クラブで気に入った女の子を見つけたら一緒に踊って、〝きみのホテルでもうちょっと飲もう〟って言うだけでだいたいゴールイン。
グアムは日本人観光客だらけのくせに、せっせと知らない女の子をエスコートして踊れるような日本人男性がほとんどいないので、手を取り気分良く踊らせてくれる外人にうっとりするんでしょうね。

もちろんホテル代とか飲み代の支払い能力などあるはずもないので気分良くなっちゃった女の方が全部おごってやるのでしょう。

そんな話を聞いて、グアム最大のクラブ〝グローブ〟に顔を出すと確かにその通りでした。
シーズンがシーズンでしたので、九割方が日本人で埋め尽くされているのにまともに踊っているのは1割以下。ダンスホール内に入っているものの何をしているのか分からない団体様と、後は中にも入れずどうしていいか分からないといった表情をしてる団体様。

その中でギラギラと目を光らしているのは現地人の男たちです。気に入った女の子をみつけると手を引いてダンスホールまで連れて行って一緒に踊り出します。最初は緊張をほぐすために女の子の動作に合わせて動いているものの徐々に慣れてくるとこれみよがしにいちゃいちゃし出します。そして、女の子は恍惚な表情になっていく訳です。まあ日頃、そんなことされることもないでしょうからまさに初体験をしているので仕方ないのかもしれませんけど。
ただね、あなたが手を引かれてるその男は毎日そこで次の獲物を探してるんですよ。その証拠に私が年末にフィリピンに行く前にこのクラブで見た男連中と今回の連中はまるっきり同じメンバーでしたから。

なんだかね。色々と考えちゃった訳ですよ。

グアムでハメをはずしちゃった。外人男との夜は最高だったわ。
みたいな話はちょこちょこ耳にするけど、結局その裏方はこういう話だった訳です。

いい(歳こいた)女なら、せめて酒代とホテル代ぐらいは口説いてきた男に出させろよと思うんですね。もっと言えばハメをはずし終わった後に、男の財布の中身を全部抜き取るぐらいのスキルを持って下さいと。自分を安売りして股を広げる女より、それを金に換える風俗嬢の方が私にとってはリスペクトの対象です。

その反面で、日本人男性は国外に出たら法外な価格で女を買うでしょ。せめて現地の女を声かけて落としなさいよ。その方がお店で買うよりいい経験できて安上がりですよ。

女はタダ同然に外人に食われ、男は大金をはたいて外人を買う。
グアムでわしも考えた。
日本人ちょっとかっこわるいっす。

2 件のコメント:

  1. お金を絡めたほうが後腐れが無くていいんじゃないかな。
    通りすがりですみません。

    返信削除
  2. >Kazさん

    コメントありがとうございます。
    後腐れをなくするためにお金を挟むという考えありやとおもうし、理解できるんですが、かといってそんな大きな金を出す必要ないんじゃないかなぁ。結局日本人はなめられてますよってところが焦点です。

    返信削除