2011年12月20日火曜日

メリークリスマス!

学校に行くと突然「今日は二年生はクリスマスパーティーだから」と言われてみんなで仲良くセッティング。

じゃーん。南国風クリスマスツリー。


周りにはおもちゃがいっぱいおいてあります。これ、実は子ども同士のプレゼント交換のプレゼントなんです。先生に名前を呼ばれるときゃっきゃっといいながら前に進み出て受け取ります。

「メリークリスマス、だれだれより、だれだれへ」
みたいな簡単なメッセージ。

すると、突然、
「メリークリスマス、オチチョより、コータイへ」

私の名前を呼ばれました。
オチチョ!!!!
うちの学校で一番のワルガキんちょです。
くれたのはクッキーでした。


いつもぼこすかゲンコツをしまくってるのに…。
まあでも一番、手がかかる=目を掛けてるんですけどね。

ありがとう、オチチョ。

他にもなんか保護者から歯磨き粉とか石けんとかタオルとかもらっちゃいました。

そして最後は恒例のサアモガ。食べ物の量が半端じゃない。これが、一人前です…。
半分以上残しましたが、残飯はだれかがもってかえってくてたのでまた食べるか、犬か豚の餌になるのでしょう。


メリークリスマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿