2011年12月1日木曜日

ここでクエスチョン。

またまたちょっと発見しちゃいましたよ。



授業が終わった後、銀行に副校長とビジネスマネージャーと一緒にいったんです。金をおろして、銀行のすぐ横のスーパーに行くと大量に上のTシャツが売られていたんです。ちなみにFSMっていうのはFedarated States of Micronesia(ミクロネシア連邦)の略です。

さて、ここでクエスチョン。
このTシャツはいくらでしょう?(一番近いと思うのを選んでください)

A 1ドル
B 5ドル
C 10ドル
D 20ドル
E 50ドル

ヒント:チュークの物価は日本並みです。普通のTシャツはだいたい10ドル〜20ドルぐらいします。
ヒント:お、ええデザインと思って手にとったんですが、値段を見た瞬間にやすっ!と思いました。


そうです、まさかの。




A 1ドル

正確には1.34ドルでしたが、まあ日本円で100円ぐらいですね。いやー、何でもかんでも高いチュークで100円でこんな観光客が喜びそうなTシャツが買えるなんて!
やっぱりチュークのお店はまだまだ探索の余地がありますね。

そういえばこのメンバーはこの前(過去記事:エビでタイを釣る。)自分の金がなかったときにアイスクリームを買ってくれたメンバーやったことに気づいた私はおろしたてでお金もあったし「アイスクリーム今日は買えたで!!」といって二人にあげたんです。1個65セントのアイスクリーム。

やっぱりたまには人に何かおごるのもええなーと思ってええ気分に浸ってたんですが、途中でビジネスマネージャーが車を降りてどっかにいったと思ったら両手にジュースとドーナツを持ってきて私にくれました。

ジュース(65セント)とドーナツ(1.25ドル)。

あぁ、またしてもエビでタイを釣ってしまった…。
ということで、今日も病院に行って来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿