一日最低でも2時間近くは歩いているので駒ヶ根で買ったクロックスももうつんつるてんで普通に歩くだけでスケート場のようなスリルを感じられるようになりました。ほんとに大げさじゃなく、一日に2〜3回は漫画のようにすってんころりんと転ぶし、転びかけるだけなら二桁はかたいです。ポンペイに行けばコロースという冗談みたいな名前のクロックスのバッタモンを買えるんでそれまで待ってもよかったんですが我慢しきれずに買っちゃいました。
他州隊員のお土産としても大人気のチュークサンダル!!(3ドルぐらい?)
じゃーーーーん。
新品の香りがするでしょ。いろんな色があるんですが、ちょっと大人っぽく紫にしてみました。そう、欲求不満のカラー。
ところがそのほんの数十分後…。どろどろどよーん。
これがチュークの底力です。
ちなみにふくらはぎのあたりなんてこんなもんじゃありませんよ。
べちょべちょーん。
こんなべちょべちょになって何をしにいったかというと警察まで行って運転免許証を作ってきたのです。
協力隊員は派遣期間中は運転できませんのでただのIDカードですが、これさえあればIDが必要な時にパスポートを持ち歩かなくていけます。あとフィリピンでカードを使って買い物をする時にパスポートともう一つなにか証明が必要なことが少なくないらしく、その時にも使えますね。(日本語で書いてる免許証は不可)
まあ一番のお目当ては右上にあるチュークフラッグ。この州の州旗が大好きな私はママスの免許証を見せてもらって以来この免許証が欲しくてしかたなかったんです。
免許証を発行するのに要した時間は20分程。テストなし、身分確認も特になし、パスポートをコピーされるでもなし。なんとも効力のなさそうなIDカードでございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿