2012年5月13日日曜日

べりーおーしゃんびゅーーー!

この金曜日は振替祝日でした。

ということで広域研修の動画を作るのを手伝うために、チューク隊がこぞって我が家(ホームステイ先)までお泊まりに来てくれました。
久々にこちらサイドにみんながくるということで、せっかくだから家の近所に数ヶ月前にオープンしたのにいつも横を素通りしていたカフェを利用してみました。よさげな雰囲気なのでいつか使おういつか使おうと思いながらもきっかけがなく利用せずにいたんです。
道なりにこんな感じで小屋が建っていてそこでコーヒーとかちょっとしたお弁当が売っています。


そこで何か買ったら柵の中に入れるのです。
こんな屋根つきのシートに腰掛けて涼しい風を受けて海を眺めながらコーヒーを飲めるなんて最高でしょ。気になるお値段はコーヒー1杯50セント(約40円)。


お好みでこんな風に海辺に直接腰掛けることも可能。
雲が出ていて空が真っ青じゃないのでいまいち素晴らしさが伝わらないのが残念です。 



ただのインスタントコーヒーなのに、海の音を聞きながら飲むとスタバのコーヒーよりおいしいから不思議。

横には二号シートも増築中。


なんでも試しに使ってみるもんですね。
チューク新名所誕生です!
家から自転車で5分程のカフェがこんなにいけてたなんて!

途中、ホームステイ先のパパスが電話をしてきて「いまどこや?」と聞いてきたので、「べりーおーしゃんびゅーなカフェにおるで!」ってゆうと語学堪能な先輩隊員に爆笑されました。

〝べりー〟はおーしゃんびゅーにはかかれないようです。

べりーーーーおーーーしゃんびゅーーーーー!
英語の勉強をもうちょっと真面目にしよう。そう思った金曜日の昼下がりでした

0 件のコメント:

コメントを投稿