2012年5月22日火曜日

第四十七週目。

今日は成績優秀者を発表する日で、明日は卒業式前にしないといけないマス(宗教行事)。そして今週末には卒業式です。

私はそんな学校の行事を横目に、最近はせっせと来月の頭にある広域研修で使うビデオを作っています。端的に言えばミクロネシア連邦の四州を紹介するビデオを作っているんですが、そのビデオのためにこれまでに撮り溜めた写真を整理しているとびっくりするぐらい大量に写真のデータが消えてしまっていることが発覚し、徐々にモチベーションが下がってきています。1月の総会以前の写真はほとんど復旧できたと思ってたのになぁ…。まあグチグチいっていてもすすまないのである写真でなんとか対応するだけですが。

この夏はコスラエ隊員の来チュー、広域研修、オカンの来チュー、隊員総会、地元の友達の来チュー、パラオ隊員の来チュー、一時帰国、フィジー訪問と気づいたらほぼがっちがっちにスケジュールが詰まってしまっていました。
スクールカレンダーの見直し、時間割の見直し、算数(低学年)のカリキュラム・シラバス作りも同時進行でせなあかんし気合い入れなおさなあかんねんけどなぁ。
そういえば、森喜朗さん(元総理大臣)が来月にチュークにくるらしく、私の教え子(2,3年生)に日本語の歌を歌わせて欲しいという急なオファーも観光局から来てるけど具体的な話はまだ流れてこず。行き当たりばったりなチューク人の仕事に若干疲れ気味です。


あぁぁぁ。頭が真っ白。
やる気がいまいちないのは暑さのせいでしょうか。
文章も支離滅裂ですし。

写真データを整理していたら出てきた一枚。
日本出発前、成田で撮ってもらった一枚。


良くも悪くも今の私はこのときの私ではもうない。

0 件のコメント:

コメントを投稿