2012年5月24日木曜日

仰げば尊し。(コード進行つき)

ビデオ制作完了。真面目な国紹介と、レセプションの出し物で使うふざけたやつの二本立て。正直なところ、まだ多少の手直ししたい部分はありますが最近パソコンが不安定でいつ壊れてもおかしくなさそうなので強制終了で書き出しました。

しかも偉そうに最後に監督名をいれちゃったりして。
しゃっきーん。


ちょっと使用している写真のコピーライトの関係で動画は今のところ公開はできませんが、徐々に自分でとった写真に全部入れ替えて公開できるようする予定ですので少々お待ちください。

明日は卒業式。
正直全く絡んでいない8年生なので特に思い入れもないのですが子どもたちが歌うキリスト教の曲を脳内で「仰げば尊し」に変換して無理矢理感動してきたいと思います。

ちなみに、仰げば尊しは「C」「F」「G7」の3コードだけなので超簡単。

C   F C G7    C
仰げば 尊し 我が師の 恩
C   F C  G7   C
教えの 庭にも はや幾とせ
F   C     F  G7
思えば いと疾し この年月
C   F    G7   C
今こそ 別れめ いざさらば

全世界のウクレレ三線隊のみなさん、是非練習しましょう。
そして子どもに教えませんか?

自分が帰国するときに、「仰げば尊し」を歌われたら…。
想像するだけで泣けますね。(自己満)

0 件のコメント:

コメントを投稿