2011年11月13日日曜日

世界不思議発見!(結婚おめでとう)

11月19日(土)の世界不思議発見!がミクロネシア特集です。
我らがチューク州も映りますので要チェック。

第1208回
最新楽園案内!
ミクロネシア 美しき島々に眠るミステリー

昨日出会ったハネムーン中の日本人には、チューク国際空港に降り立った瞬間には「やっちまったなー」って思ったと言われてしまいましたけど。深夜便だったので到着したら真っ暗で、さらに舗装されていないデコボコ道をシェイクされながらホテルまでドライブしたらまあ当然の感想でしょう。
ただし、ブルーラグーンリゾートの敷地内に入って、そっからJeep島に行くと別世界。さらにダイビングに関しては世界最高レベルですので、最終的にはやっぱり来て良かったと心から思っていただけたようです。何より来年もまた来ますと二人して言ってくれたのがちょっと嬉しいですね。

〝最新楽園案内〟ですので、そんな最高に美しいチュークを見ていただけると思います。
是非是非チェックしてください。そして気になったらチュークに来て下さいね。

まぁ、私たち隊員が生活しているのはその「やっちまったなー」のサイドなんですけどね。


今日は大学時代の友達が結婚式なようで。
同年同月同日に生まれて血液型も全部一緒、占いの結果なんてまるまる同じになっちゃう友達。なんで、なんで婚期だけ違うのよ?

そいつのために作ったDVDの中から、現地の子どもと一緒に歌を歌ってるところだけ抜粋して再編集。


おめでとうございます。どうぞお幸せに。

しかし、この国におる間に何人が結婚しちゃって、何人が子ども生んだりするんでしょ。
うれしいんだけど、胸中複雑です。だって、たとえば久々に独身やと思ってた友達の家いったら嫁さんがおったり、それどころか一歳ぐらいのチビがおったりする可能性がけっこうあるわけでしょ。

いやー、気づけばアラサー。30も目前にしてなにしてんだろー。

自分の子どもには是非とも真っ直ぐと道を歩いていただきたい。
真っ直ぐ歩いた結果が今の自分なんやから別にええんやけどね。

しかし、必要なるは挫折だな。
私はこの2年間で大きく挫折してへこたれて日本に帰りたいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿