2011年11月30日水曜日

第二十二週目。(ハワイに移送?)

なんかどたばたしてて第○週目シリーズを忘れていました。早、二十二週目です。

パパスがハワイの病院に移送される可能性が濃厚になってきました。ただ、パパスは私とオトウトスのことが心配すぎてチュークを出るに出られないのだとか。

今日、早朝に病院から帰ってきたママスが「パパスが行くならママスもハワイに着いて行くことになるけどパパスもママスもコータイとオトウトスが心配で動くに動けないの…コータイは別にご飯も作れるしいいんやけど…オトウトスの方がどうしたらええかな…困った困った…」ってボヤッキーしてました。

別にオトウトスの分もメシつくるし、心配せず行って来たらええやん。あんまりぐずぐずしてたら治るのが余計に遅くなってさらに大変になるで。ってゆうたんですが、クリスマスバケーションの間は私はフィリピン…。その間だけママスの実家にオトウトスを預ける案もママスと考えたんですが、そうすると今度は家に誰もいなくなるのでそれはそれで心配なそうな。難儀ですなぁ…。

活動についてですが、新カウンターパート(四年生の先生)と少し話し合いまして次のクオーターで「日本式の九九」を使った研究授業をしてもらうことになりました。それについては全面的にサポートすると啖呵を切ってしまったので若干忙しくはなると思いますが乗り気になってくれたのでまあええかな。

とりあえず気持ちここにあらずですが、もう少しでクリスマスブレイク。最後の一踏ん張りをします。

今日の一枚
チューク人のツボにどんぴしゃ。我が郷土料理のそばめし。


オトウトスの為につくりました。キャベツとニンジンたっぷりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿