2012年1月3日火曜日

ホンダ湾。(26日)

ホンダ湾。
Honda Bayは現地ガイド曰く正確にスペリングするとHunda Bayらしく、さらにHを発音しないのでウンダベイらしいです。

そんなのはどうでもインフォーメーションですけど。

アイランドホッピングを申し込んで行って来ました。
昼飯付きで1100ペソ(2000円ぐらい)でシュノーケルマスクとかフィンとかはオプショナルなんで別で金がいったけどまあそんなに高くはない。

3つの島をぐるっとして返ってくるツアーです。
最後のはちなみに島じゃなくて、へんな水上ターミナルみたいなんやったけどね。

こんな船で島と島の間を移動します。



海はそんなに綺麗といえる透明度でもなく魚影は濃いものの食用のいわゆる光り物ばかり。トロピカルな魚たちはほとんどいません。


しかーしっ!
ダツ?を見かけてからは状況が変わりました。


突如スタートしたダツごっこ。


ダツを追いかけてすいすいすいーむ。
気づいたらダツに囲まれていました。


ココナッツ(フィリピンの言葉ではブコ)を現地の子どもにカットしてもらえたし。(約50円)


食事も家庭的でなかなかよかった。


特になすびは絶品。ひさびさにうまいなすびを食べたぽ。

自分たちがご飯を食べた後はちゃんと魚にもご飯をあげます。魚の餌付け。


そんなこんなで、フィリピンの田舎町パラワン。
台風の影響でトラブルはありましたが、なかなか満喫できたのです。

次回はセブ編。きっと今日中に更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿