2012年2月5日日曜日

コインランドリー。

チュークは今なお24時間電気が来ています。かれこれ一ヶ月以上ずーっと24時間電気が来ています。現地人に聞いても記憶にある限りこんなことは今までなかったそうです。

しかし、私の家はいま電気がなくジェネレーターを起動させています。プリペイド式のこの国では日曜日に残高がゼロになると電気が使えないので実質停電しちゃうんですね。電気代が高すぎるんです。30ドルが4日も持たずに消えました。ということは単純計算すると一ヶ月で240ドルぐらい電気代がかかるっていう計算になるんですよ。なんと恐ろしい。

今日は初めてコインランドリーを使いました。
日曜日の夕方やからか現地人でごったがえしていてなかなか面白かった。

日本のコインランドリーのあの静かにのっぺりとした時間が過ぎていく感じも好きなんだけど、近所の集会所みたいになってるこの国のコインランドリーもなかなかいけていました。

学校のイベントが最近立て続けにあったので忙しくて更新していませんでしたが、ネタがたまってきています。
今日はしんどいのでしませんが、明日以降更新していく予定です。

あんまり更新放置してたら死んだと実家のオカンに思われるので、とりあえず元気ですのアピール更新でした。しゃっきーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿