2012年2月27日月曜日

第三十五週目。(脱ヒキコモリ)

第三十五週目。
なかなかナイスな変化がありました。

土曜日にパパス&ママスが帰ってきました。すっかり(?)元気になったようです。
木曜日の予定だったんですが、マーシャルにてママスのチケットにトラブルがあったようで、マーシャルで二泊してきたんだとか。

パパスの航空券は保険で買ってもらっている正規料金の航空券なのですが、ママスのやつは空席があったら乗れるという航空券なのでマーシャルで座席がとれなかったそうなのです。

ハワイ(ホノルル)→マーシャル→コスラエ→ポンペイ→チューク
なかなか長いアイランドホッピングですので、この手のトラブルは少なくないのだとか。

「ママがマーシャルに残るならパパも一緒にマーシャルに残る!!」
ってパパは即決断して次の便(土曜日)で二人そろって帰ってきたのでした。

ええ歳してお熱いです。らぶらぶのシルバーカップルに妬けますね。

帰ってくるなり、
「ごめんよコータイ!私たちがおらんあいだ、いろんな人がうちに入ってきたからお前は部屋にこもって内側からカギを締めて生活をしていたらしいな!!すまないっ!」

なんて傍から聞くと完全にヒキコモリの子です。まあヒキコモリですけど。

パパス&ママスが帰ってきたことだし、珍しくドアを開けて先週末にあった第三クオーターのテストの採点をしていると、すぐにオトウトスが部屋に侵入してきました。背中にぴったりとはりついてくるオトウトス。やたらと話しかけてきます。

どうした、オトウトス。何かあったのかと聞いても特に何もないようで。
ずっとカギを締めてあまり顔をみせてなかったのが彼もさみしかったようです。

テストの結果も第一クオーター、第二クオーターほど悲惨な結果でもなく。むしろ全体的少しではあるけど伸びてきたんじゃないかな。
ちなみに、三年生に遂に一人だけですが100点をとった生徒が出現しました。

万事絶好調!
おかげさまで気分良く任国外旅行に出発できそうです。
明日からヤップ経由パラオ行き。さらば愛しきチューク。

1 件のコメント:

  1. 小学校の先生してるんですね?
    初めまして、るみといいます。
    わたしも今福島県のALTとして小学校と中学校に勤務しています。
    6月にそちらに旅行を考えてきます。もし可能であれば学校を見学させて頂けませんか?

    maliamaliamalia@hotmail.co.jp
    までお返事いただければうれしいです。
    以前青年海外協力隊受けて落ちてしまっていますが、今でのNGO活動は続けています!せめて何か物資ももっていけたらと思っています。

    返信削除