2012年2月10日金曜日

第三十二週目。

ちんたら更新せずに放置していたら第三十二週目は終わりかけているわけですが、第三十二週目です。昨日、近所のおっさんに「お前はあと一年で帰ってまうんだよな?さみしいなぁ…。」としんみり言われました。約八ヶ月が過ぎたので、まああと一年ぐらいっちゃぐらいだけど、どちらかというと一年半でしょうよ…。ただ、具体的にこの国との別れの瞬間を想像するとすこし泣けてきますけどね。

活動に関しては前回同様に若干停滞気味なので、特筆すべきことはありません。
と言うわけで、今回は更新してなかった理由をまとめて第三十二週目の更新とさせていただきます。

更新してなかった理由、その1。

体調が悪い。
とりあえず、一日十四時間以上寝ています。寝ても寝ても眠い。
吐き気、そして頭痛。極めつけは蕁麻疹。

州立病院を初めて受診したのですが、なかなかびっくりサービスでした。

名前を言われ、席に着くとドクターっぽい人に血圧を測られながら、「今日はどうしたの?」と尋ねられるわけです。席っていっても個室じゃなくてオープンブースね。

「二つ問題があるんだ。一つは蕁麻疹がでてかゆくて寝れないこと。そして、もう一つは日常的に倦怠感があって、常に眠く、ちょいちょい吐き気がすること。」

そしたら、ドクターっぽい人はすごく分かったような口調で、「最近ボートに乗っただろ?ボートの塗装がはげてたらグラスファイバーがむき出しになってて、それを触ったらかゆいんだ。私も前同じことになったよ。間違いない、それだよ。」なんて言って来るわけです。

「確かにボートには乗ったけど…。ちなみに食品とかから来ている可能性はないんですか?」

彼はさらに自信をつけたようで…。「ほら!やっぱりボートだろっ!食品?そういうことはよくわからんから詳しいことはあとで〝ドクター〟に聞きなさい。」とな。

はて?〝ドクター〟に聞きなさい?!
いったいあなたは誰なのさ。
とりあえずドクターでもなんでもない人の〝ありがたい〟診断をまず受け、ドクターの部屋へ。

ドクターの診断はより明瞭でした。ずばっと言われたのは「運動不足ですね。もうちょっと運動しなさい!」とな。

はいはい。もう使わないよ州立病院。
今回はセルフディフェンス・予防医学の大切さを思い知りました。
まあ運動不足は否めないので、少しは運動します。
まあ蕁麻疹に関しては、食品由来ではなさそうです。そしてもらった薬を塗ったら緩和されました。

更新してなかった理由、その2。

パソコンのハードディスクが埋まってしまっていた。
赴任して八ヶ月。遂にパソコンのハードディスクが埋まってしまいました。写真と動画でびっしり。先週は写真付きであげようとおもっていた記事がちょいちょいあったのでSDカードからデータを移そうとしたのですが容量不足で出来ず。

パソコンの中を整理していたら思いの外に時間をくってしまいました。
とりあえず整理しおわったので、今日あたりに一気にアップする予定です。

更新してなかった理由、その3。

電気がなかった。
家にも学校にもしばらく電気がない状態が続いていました。まあ発電所は動いていても、金がないと電気はつけられないのです。貧乏ってつらい。とりあえずこれについても一次的にではありますが解決されました。

更新してなかった理由、その4。

携帯電話が届いた。人生初のアンドロイド。いろいろいじくれる分、iPhoneより難易度がだいぶ高め。とりあえず、ミクロネシアだと購入できない(使用できない)アプリがいっぱいあるのでRoot化して国を変えちゃうかどうか検討中。なんてことをせっせとしてたら、けっこう時間を浪費してました。

更新してなかった理由、その5。

めんどくさかった。まあこれが結局は全てなんですけどね。上のような理由をいっぱいならべましたが、なんとかしようとすればなんとでもなるんです。でもそれを何ともしない理由。何ともしようとしなかった理由。それはただ一つ。めんどくさいんです。

ということで今後もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿