2012年2月1日水曜日

誰が来ても起きるなよ。

仕事が終わって自分の部屋に引きこもり寝ていたら部屋をバシバシ叩かれておこされた。

「起こしてごめんね。ちょっと出かけるからカギを締めてくれる?」
「ええよー。問題なし!」

「誰が来てもあけたらあかんで。」
「大丈夫、寝てるから。」

「それはいいっ!誰が来ても絶対に起きんなよっ!」
「絶対おきひんから、もう帰ってくんなよ!」

「イッテキマス!(この日本語は教えた)」
「いってらっしゃーい!」

上が隣のオバハンの発言、下が私の発言。
いやー、家族と仲良く信頼関係を築けているのがよく分かる日常の一コマですね。


ずーっと疲れて、ずーっと寝ています。
そしてなんだか浮かない気分。

肝機能低下の諸症状だそうです。
もしや、脂肪肝ってやつでしょうか。

昔、すごく太っていた時にビールをコップ(ジョッキじゃないよ)に3分の1程飲むだけでトイレにダッシュしていた時代がありましたが、あれの再来かな。

暴飲暴食、ダメ。ゼッタイ。
といってもホームステイ状態の今は食生活を変えるのはすごく難しいのです。

不安定な私の心、そろそろ月経かしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿