2011年11月6日日曜日

コント。

桟橋で子どもと遊んでいたら全身全霊のタックルをくらって海に落っこちました。冗談のように綺麗に頭から入水させていただきました。懐かしのドリフスタイルですね。

水面から顔を上げたらメガネが無くなっていました。
ちょうどその時です、奇跡的に行きつけのダイビングショップのボートが船着き場に帰ってきたのです。
恥を忍んで取ってきてくれと頼んだらショップのオッサンはシュノーケルマスクを着けるとすぐさま躊躇せずに飛び込んでくれました。

5、4、3、2、1

ものの5秒後ぐらいでしょうか、彼はシュノーケルマスクを外し、顔に私のメガネをかけた状態で浮上してきました。一同大爆笑。子供らも隊員もゲラゲラ笑いながら立ち泳ぎしていました。

まるで、よく出来たコントのようでしたね。
絵に描いたような幸せな光景。

そして、私の風邪が治りません。
明日から仕事かぁ。今週が休みだらけの週だったのでちょっと億劫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿