インド人が営業してる店でこの前に値段を聞くと140ドル。まあ円高やから1万円ちょっとなんですけど、無線ルーターごときに一万越えはねぇ…って思いつつ今日もっかい尋ねるとなんと125ドルとな。この値段なら悪くないと思って「じゃあ買う!」って即決したったのになんかボスに聞くとかゆうて携帯をかけだす始末。ほんで、「ごめん、185ドルやったわ。」とな。
うぉおぉぉぉ血が騒ぐぞ。関西に生まれた血が騒ぐ。
「冗談を言うな、前は140ドルゆうてたやないか!」というと「在庫状況が変わったから値段がかわったんや。」なんてしょうもないことをいいおってからに。ただ、怒りの色をぼちぼち出してたら、「分かった、175ドルにしよ。タックスフリーでええわ。」なんて調子に乗るなよ。125ドル以上では絶対買わんことをこの瞬間に心に誓いました。
まぁ、その後ごちゃごちゃゆうてたら最終的には95ドル(タックスフリー)で手にいれた訳です。まあ95ドルでも定価より高いんですけどね。チュークは基本転売で店が成り立っているのでしかたないのです。ベースは卸値じゃなく定価だからね。
そういえば、今日代打で小1のクラスと幼稚園のクラスに授業をしました。まあ、正規の授業じゃないから日本語をちょろっと教えただけなんですけど。
「オハヨウゴザイマ〝シタ〟」
と何回教えても言っていた幼稚園のある子どもが授業が終わったら。
「オハヨウゴザイマス」
ってゆうてくれたのにはちょっぴり感動。
これが、その子ども。
ネズミを捕まえて得意げな表情 |
これは、夏休み(サマースクール)の時の写真やから髪染めてヤンキーみたいになっていますが、今は黒髪の可愛いボーヤです。
ただ、「フォックン ウチ!」ってほめてやると、ものすごい嬉しそうな顔をしながら最高に大きな声で叫んでくれました。
「アリガトウゴザイマシ〝テ〟!」
いやー、次はアリガトウゴザイマシタを教えなあかんですな。
0 件のコメント:
コメントを投稿