2011年9月29日木曜日

困った時にこそ、真の友達に気付く。

風邪の日にありがちな寝過ぎで寝れないトラップに引っかかった。

困った時にこそ本当の友達を知るとか大切な人を知ると言いますがうちのステイ先がすごいです。帰宅した時は何故か家族は誰もいなかったんですが帰ってきて体調を崩していることを伝えるや否や「そんなときは仕事中でも気にせず電話してきなさい!」とパパス。「仕事でパパが無理な時は私が助けるから!」とママス。目が真剣です。

部屋で横になっていても、私の目が開いているのを見つけると「何かいるもんあるか?」と心配そうに何度もチェックに来てくれます。
そして極めつけ「もう私は寝るけど、もしお腹が減ったらテーブルにパンとランチョンを用意してるからね。それと冷たい水が欲しかったらいつでも起こしなさい、熟睡しててもノックしたらすぐに起きるから。」と今さっきわざわざママスが部屋まで言いに来てくれました。涙がちょちょぎれます。

先日の気分的に落ちている時といい、今回のことといい、困った時に救いがあるというのはほんとに幸せなことですね。恵まれてます。

頭痛も治まったしほぼ回復したような気がしますがこれ以上心配かけれないしかけたくないので明日のために眠くないけど横になっときます。

では、チューク初のiPhoneからの更新でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿