2011年9月24日土曜日

チュークで結婚式。

かなりの長さになりました。もうここまで伸びると現地人にも匹敵しています。現地の人は後ろ髪を弁髪ですが、ボクのはてっぺんあたりを伸ばしています。この髪型をしていると「ソレいいなぁ…。」って現地の人に物欲しそうな目をして言われます。冗談みたいですが、ほんまの話。この髪型が認められるどころか賞賛されるチュークです。現地人がてっぺんを伸ばし出す日は近そうです。


散髪を終えて家に帰るとママスがやたらと「ムッティルムッティル(早くしなさい、早くしなさい)」と騒いでいました。どうやら結婚式があるらしく、ボクも参加する予定なようで。慌てて正装(といってもアイランドフォーマル)に着替えて車に乗り込むと案の定現地(式場)で一時間以上待たされるハメになりました。マイクロタイムです。

一時間以上遅れてさっそうと登場したのは見るからにおめでたい車。フーセンがいっぱいくっついていて、ハート型の風船には「I LOVE YOU」とな。


まずは、新婦が出てきて、


それを追いかけるように新郎が。


いやぁ、めでたいめでたい。結婚式を終えてこっちの会場にきたということはつまり披露宴ですね。おめでとうございます。


ケーキが騙し絵のようになっていました。もはやでかすぎてよくわかりません。


日本とあんまかわんないなとか思ってたらそらそうですね。日本も結婚式はだいたいキリスト教ですもんね。ただ大きく違うのは呼んでる人間の数。もう、なにがなんだかわかりません。どっかの大物アーティストが来たライブ会場みたいな感じ。あ、あと違うのは出てくるご飯の量。信じられへん量を渡されます。手で持ったところ軽く5キロ以上はありました。食べずに家に持って帰りましたがね。


ということで暇やと思ったら意外と忙しい土曜日を過ごしたのでした。
これで結婚式もでたし、葬式もでたし、ウミガメも食ったし、ブタも食ったし、あとは犬を食べたら一通りここの特殊な風習(?)をマスターですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿