2011年9月30日金曜日

生はだめ!病気に気をつけて!

どうやら私の体調が悪いから気遣ってくれたのでしょう。朝起きると起こさずにどこかにいっていたようです。起こさずにね…。

目が覚めた時間はぴったり7時半。本来なら学校にいなきゃいけない時間です。まあこの時間に学校にいる先生はレアですがね。ただ、私はボランティアであることと担任を持っていないことで7時50分までに来てたら問題何もないからと言われてるのでセーフ!…でもない。家から学校まで歩いて15分、シャワーも浴びず、服も着替えずに飛び出して学校に行きましたよ。到着したのは7時50分ジャスト。別に授業時間までに着けば何の問題もないし逆にちゃんと時間内に着いたからといって褒められる訳でもないんですが、そこらへんは日本人としてのプライドですね。

もちろん朝食を食べる時間もなかったので、スナックバーにて弁当とラーメンを購入。ラーメンは朝食、弁当は昼飯ですね。


もう湯もいれちゃって後は食べるだけという瞬間に、なんだかオフィスの方が騒がしくなったのです。「コーターーーーイ!!イファ イ コーーーーーターーーーーイ!(広大はどこー?)」どうやら誰かが私を探しているようです。

ひょこっと職員室から顔を出すと、にっこにっこのママスがいました。「アー ウェシ センメン? カー エチック! モゴモゴモゴモゴ!(病気治ったの? お腹減ってるやろ! 食え食え食え食え!)」と手には大きな袋をぶら下げています。どうやら、家に誰もいなかったのは私の為にコレを買いにいってくれていたみたい。ほんで、家に帰ったら私がいなかったので大慌てで追いかけてきてくれたということですね。


ママス的には最近私がダイエットしはじめたことを知っているので、食事が減った→腹が減る→病気をするという算式なようで。前から、腹が減ったら病気するよと何度も繰り返し言われていたのです。それにしても、でかいでしょこのサイズ。パンケーキの大きさにママスの愛情を感じますね。チュークに来て初めて生卵を食べました。パンケーキの上の卵焼きがほぼ生でした。生はやばいかな、犬にやったほうがいいかななどと少し考えたのですがその瞬間にあのにっこにっこの笑顔が浮かんできたので食べちゃいました。もし、明日の更新がなかったらこの卵で昇天したと思っていてください。


ほんで、仕事から帰ると弟が今日はびっくりするぐらいご機嫌でした。明日の土曜日が祝日なので振り替えで金曜日が休みだったようで。ちなみに私は月曜日が振り替えで休みです。なんでご機嫌なのかと思うと…買い物に行く日だったようです。着替える暇も風呂に入る暇もなく、さあ行くよとやる気満々の家族。どうやら私を待ってくれていたようで。

お店に着いて五分後のショッピングカート。

どーーーーーーーーん。


最終的にめっちゃでかいショッピングカートが二つ。まるでコストコ。

どかーーーーーーーーん。


なんだ、この羽振りの良さは。でも当然と言っちゃ当然なのかもしれませんね。昨日から仕事を始めたパパス、今や政府の要職の高官ですからね。島国は天気だけじゃなく家庭の経済状況も移ろいやすいようで…。どうやらこのスーパー大人買いが弟のテンションをアゲアゲにしていたようです。

そういえば、買い物の途中で新製品を見つけたんですね。この国は全部輸入やからその時その時で入ってくる品が違います。今回の掘り出し物不二家のカントリーマアム!


ママスにこれめっちゃおいしいねんって話してたら。な、な、なんと。
こっそり買ってくれてました。3,95ドルもするのに!ありがとママス!!


0 件のコメント:

コメントを投稿