2011年9月28日水曜日

石けんゴシゴシ。

どうもご機嫌です。

朝、シャワーを浴びていてふと思ったんですよね。ここ一週間ぐらい石けんの泡立ちがすごいなと。もうブクブクに泡立つんですよ、冗談みたいに。ほんで、何かちょっとスクラブっていうんですか?男性用洗顔によく入ってるやつ、あれの感じもするんです。ほんでね、匂いなんかもね何かちょっと違うというか、独特の香りがね。

ほんで、ちょっとストックを調べてみたんです。石けんのね。


ん?あれ?……せっ…けん?
Tideってあれですよね、あの有名なアメリカの洗剤ブランドですよね。
ここでは、頭も身体も石けん一つで洗うんですが、(といってもシャンプーもリンスも買えば売っています)そういえば最近頭皮がちょっとヒリヒリしてたんです。

まぁ何はともあれ全身を洗って気分も爽快です。

学校に行くと突然明日は四半期の試験(まあ日本の中間テストみたいなもん)やからテストの準備よろしくと言われた。確かに予定表には今日って書いてあったけどもなんのテストがありそうな雰囲気もなかったから言われて初めて気づいたのです。いきなりのリクエストにちょっと戸惑ったもののテストはだいぶ前に作っていたから問題はなし。プリンターがおしゃかさまなのは相変わらずですが、コピー機の方のドライバーをダウンロードして自分のパソコンにインストールしたらなんと直接プリントアウトできました。
めでたしめでたし。

まあ自分の機嫌さえよければだいたいの物事はスムーズに進むのです。たぶん、これが昨日やったら上の数行の出来事の全てに苛ついていたことでしょう。

テストが終われば四半期がおしまい。早かったなぁ。ということは、次の四半期が終わったらクリスマスバケーション!
フィリピン!温泉!マッサージ!日本食!インドカレー!

0 件のコメント:

コメントを投稿