2011年9月5日月曜日

恩返し。

ファビコンを替えました。ファビコンってのはURLが表示されているとこの一番左端に表示されてるちっこいアイコンのこと。

これね。この+の横のやつ。


チュークの州旗でございます。
ヤシの木の周りに星がいっぱい、なかなかかわいいからお気に入りの旗です。ミクロネシア連邦の国旗より断然こっちのが好き。

そんなことより、ビッグニュースが突如入ってきました。うちのパパスが今週から仕事をするらしいです。本日、誕生日を迎えたうちのパパスは63才。もう定年退職してのんびり生活していたのに、突然政府から話があってエアポートマネージャーとやらをしないといけないようです。とんだ誕生日プレゼントですね。

まあ息子もまだ13才。州で一番高い私学に行かせていることもあって家計がなかなか苦しそうやったしちょうど良かったのかもですが、自分としては多少貧乏でもお父さんには家でのらりくらりとやってて欲しかったなぁ。

ハッピバースデーパーパー。
日頃よくしてもらっている恩返しに焼きめしと味噌汁をちゃちゃっと作っただけで大興奮してくれました。ほんで、「恩返し」っていう言葉を教えたらものすごい気に入って何回も使っていました。
この国ではあんまり誕生日って特別なお祝いじゃないのかな。特に誕生日らしいイベントもなく一日が終わりました。砂糖と油を控えめに、長生きしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿